Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

見てるだけでも楽しい北欧雑貨

4連休を有意義に使おう…

って昨晩誓っていたのに、朝からネットサーフィンしてしまいました。


北欧雑貨を見ていたらやめられなくなって、

スマホしか持っていないから、視力落ちそうでこわいです。


午後からはメルカリ出品をいくつかしました。

売れたらそのお金で北欧雑貨を買おうと思います。

「北欧」がマイブームというヤツです^_^


そのあとお手入れサインのでたレンジフードを分解掃除しました。



それからコーヒーを買いに行きました。

隣の市にある良心的な価格の自家焙煎のお店です。

パン食や自宅でのおやつタイムに珈琲は欠かせません。


夕方のスーパーではおつとめ価格品をメインに買い物をしました。

豚ロース肉の薄切りとサワラの切り身は、使い道がいろいろあるのでお安く買えて助かります。



暑いのは暑いですが、今年もまだ一度もクーラーをつけずに扇風機で過ごしています。

そのうち「自宅で倒れていた」なんてならないように気をつけねばなりません💦


でも3食しっかり食べて、毎日元気。

夏バテした記憶がほとんどありません。


朝はホットサンド。

かぼちゃサラダの中にロースハム、きゅうり、玉ねぎが入っているのでサンドイッチに合います。


お昼はネギトロ丼


おやつは軽めに、

連休中においしいケーキを買いに行きたいな。


夕食のお供に日本酒のハイボールを作ってみました。

天ぷらとかにあいそう、これおいしい❗️



それから食器洗いのスポンジに「サンサンスポンジ」を買ってみました。


丈夫で長持ちらしい。

永らくダスキンのスポンジを愛用していましたが、どちらがよいか比較してみるつもりです。


あー、もう1日が終わるー。早過ぎる。