Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

年齢以上に硬いな、ワタシのあたま。

夕食はありあわせで簡単に食べたあと、

テイクアウトの焼き鳥で晩酌しました。



近所にある今にもつぶれそうな(失礼ですが💦)小さな鶏肉専門店。

夕方になると店の前で炭火焼きをはじめる。


アツアツ出来たては魅力的でも、

どの串も小ぶりなのに1本108円って高いな。

と思うので今まで買ったことがなかった。


でもおいしいおいしい、って評判だから買ってみたら本当に美味しかったです^_^


金曜日の夜(休日前)に5〜6本買って帰って、ビール🍺を飲んだら幸せだろうなー

また買って帰ろう。


今日飲んでいるワインもすごく好みです。



スペインの「MUCHO MAS(ムーチョ・マス)」

絶対リピありありです。



そして、今日お昼休みに映画のチケットをメルカリで購入してみました。

「北欧暮らしの道具店」の映画、

『青葉家のテーブル』


ワタシ、今までも映画に行くときは出来るだけお安くなるように努力していました。

一般料金1,900円は贅沢過ぎです。


◉封切り前なら映画館で前売りを買う

◉封切り後ならチケットショップで格安に買う

◉有給を取ってレディースデイに行く

などです。

THE・アナログ行動。


でもメルカリで取引したら一瞬でした。

ムビチケの購入番号と暗証番号を知らせてもらうだけ。


頭の中では「今週土曜日に行きたいから郵送間に合うかな⁈」なんて一瞬考えてしまい(やっぱりアナログ思考)、

イヤイヤ、購入後15分くらいでメールで送られてきました。


どうして今までこの方法を思いつかなかったのだろう…

メルカリ以外にもムビチケの会員になったら、スマホひとつで前売り券が買えるんだろうな。

自分の頭が年齢以上に古くて硬かったことに呆れました。


でも、もうこれからは(映画のチケット購入)は大丈夫。

亀のように一歩一歩進む人生。