Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォーム契約

朝からどしゃ降り。

片付けと掃除をして、図書館に行っただけ。

運動不足です。


夕方からリフォームをお願いしている工務店さんが来られました。

現場の最終確認をしてもらい、契約書を交わしました。

前任の担当者が退職されてからは社長さんと直にやりとりしています。


塗装費用(リビング天井に貼る板と洋室の造作家具)を節減する為に、自分で塗る予定。


AUROの129番、未晒し蜜蝋ワックス、柿渋コートG(ウォールナット色)で比べてみるつもりです。



試し塗りのための端材もいただきました。



いよいよ始まりますが、ここまで1年近くかかりました。

虎の子をはたいての工事なので、仕上がりにドキドキします。


洗面所のリフォームは2箇所から見積もりを取ったものの、どちらも予算オーバーなので結局諦めました😢


もう貴金属もブランドのバッグも欲しくなくなりました。

家が好き、家を快適にしたい、家のことばかり考えています。

もし人生をやり直せるなら、若い時からお金をキチンと貯めて思い通りの家にしたいって思うくらい、家が好きです。



自分ひとりのおやつタイムはモンブランケーキ。



工務店の社長さんとのお茶の時間にはいちご大福。

三笠焼きも用意していたけれど、さすがに食べ過ぎになると自覚したので持ってかえって頂きました。


夕食時にはアサヒの生ジョッキ缶。



先行販売のコンビニで売れすぎて出荷停止になったらしい。

今日で3本目です。泡は細かいですがもうリピートはないですね。

缶のまま飲むのが味気ない💦

普通のビールでいいから、グラスで飲む方がいいな。