Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

マスクの買い替え

1年ほど前に会社の人に手作りの布マスクを2枚もらいました。

大きめサイズで頬までしっかり覆われる。

そして綿素材(ウィルス除去の面では不織布にかないませんが)で肌触りが柔らかい。


結局その2枚を洗濯しながら毎日のようにつけていました。

重宝していましたが、さすがに「くたびれ感」が出てきてしまった…

まだまだコロナ禍は続くと思われるので買い替えることにしました。


でも近くのイオンなどには欲しいと思えるものがなく、

デパートには2,000円とか3,000円とかワタシには高すぎるものが並んでいる。


それでメルカリや手作りサイトのCreemaなどネット検索した結果、ヤフオクで落札しました。



1枚はリネン、もう1枚は綿麻混素材です。(⬅️勿論どちらも新品未使用品)

ネコやお花の刺繍がされていて、どちらも送料込み600円くらい。

今までのは平面でしたが、今回購入したものは立体仕上げなので薄く口紅をつけられるな⁈


材料代や手間暇を考えるとお安いなと思います。

大事に使おうと思います😊