Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スッピンと基礎化粧品

先日眉のアートメイクをして以来、

ほぼスッピンで過ごしています。


もともとメイクは苦手。

ファンデーションをつけると肌が呼吸困難になるような錯覚に陥るし、

お化粧するのも落とすのもメンドーだと思ってしまう無精者。


それでもここ数年来、

日焼け止めのあと軽くパウダーをはたいたり、

アイシャドーやマスカラをつけてみたり…


女子力がどうのこうのというよりは、

まだ会社で働いているのに「疲れて見えてはいけない」と思っていたんですよね。


でもあっさりやめてみた。

まわりの反応が皆無なので「疲れて見えるかどうか」分からないけど、

しばらく続けてみようかな。


基礎化粧品も使ったり使わなかったり、

メーカーもバラバラの超テキトーでしたが、

スッピンを続けるためにもお肌のお手入れをしてみようと思い立ち、


通販でちふれの商品をいくつか購入してみました。


洗顔フォーム、化粧水、保湿クリーム、リップ2種、オリーブオイル。

(ミニサイズのコールドクリームはプレゼント)

ポイントなどを使い3,800円ほどでした。


使い心地やどれくらいもつかなどを検証していきたいと思います。