Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

眉アートメイクとスーパーで買い物

もう何年前からだろうか…5年、6年⁈

ずっと眉のアートメイクをしたいなーと思っていて、

「でもどこでするのがいいんだろう⁈」と、悩んで(探して)きました。


会社の同僚で経験者に聞いてみたら、

「便利だよー、でも私がしてもらった人はもう廃業してしまった」とか、


ネットで調べると韓国は安くできるとか、

(でも交通費が高くつきますよね)

(それに韓国のどこに行けばいいのかわからない)


仕方がないから眉ペンシルで毎日描いていましたが、

元々の不恰好な八の字眉は整えるのに手間がかかり、

ノーメイクの休日や銭湯の帰りは情けない顔💦



そんな折、「評判がいい上手な先生がいるよ」と美容院で教えてもらったのですよ。

先生と言っても、自宅マンションから自転車で5分とかからない場所にある小さな古いエステ店。

気さくな女性店主はこの道35年のベテランだそうで。


本日いよいよアートメイクデビューとなりまして、

形や色を決めたりのカウンセリングが30分、

そして施術2時間を受けてまいりました!


1〜3ヶ月後に2回目を受ける予定。

その後は2、3年おきにリタッチする程度でよいんだとか。


華やかになりたくてするのではありません。

すっぴん顔に色付きリップだけで過ごせるおばあちゃんになりたいのです。

健康的でこざっぱりしていて、それでいて明るい表情のおばあちゃん👵

なれるかな😅



さて、夕方のスーパー買い物です。


豚肉は10等分に分けて冷凍し、チマチマ使う。

牡蠣は321円と安かったので、明日雑炊が湯豆腐で。



ワインはマスキングテープのおまけ付きで1本433円でした。



お菓子も少し、家でのコーヒータイムを楽しみます。



そんなこんなで今日もあっという間の1日でした。