Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

2月の光熱水費と食費

電気:4,650円

ガス:2,155円

水道:1,606円

したがいまして、光熱水費の合計は8,411円でした。


食費はいつものように嗜好品(酒・お茶・スイーツ)こみこみで27,979円でした。

ランチは2回しましたが、節電ポイントで支払ったので出費はありません。


今月は銭湯(サウナ)に3,000円ほど使ったので自宅での入浴が減り、ガス代が少し浮いたようです。


よって、「光熱水費・銭湯代、食事代」の合計は39,390円。

まあまあこんなものでしょう…💮



さて、本日は会社のイベント(数年に1回しかない)で某ホールへ。

スーツを着て電車に揺られて疲れました💦

やっぱり職住接近(いつもはママチャリ10分)がなによりです。


お昼は「控え室で持ち込み立ち食い」か「外食」かの2択だったので、近くのそば処「そじ坊」さんへ。

名物ぶっかけ蕎麦とやらをいただきました。


割引価格で購入したジェフグルメカードを使えたので780円くらい。

おいしかったです😊