Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『キネマの神様』と梅田ぶらぶら

『キネマの神様』を観てきました。

※画像をお借りしています。


早朝7:50開演、

席はガラガラですこぶる快適でした。


どうしようもないダメ男なのに周りのみんなから愛されるという役どころを、

志村けんさんに代わり、

ジュリーが演じていました。


昔は超カッコよかったジュリーの、

自然体なダメじいさんぶりがほほえましかったです。



そのあとルクア1100で北欧雑貨のお店を見たり、



梅田大丸で食料品をいくつか買いました。


今日のおやつはケーキショウタニの、

マンゴーたっぷりムースケーキ。



外は尋常ではない日差しが照りつけていたので、

建物内や地下街などをウィンドショッピングして帰ってきました。

今日の歩数は11,388。


帰宅後に(平日はできない)お昼寝もウトウトと。

のんびりと楽しい休日になりました^_^