Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

住人として恥ずかしい…

金銭的なこと、時間や締め切り、人との約束その他もろもろ。

自分ではきっちりと守る方だと思っていたし、ある程度そのような評価もいただいてきたのではないかと思っていた、がしかし。


先月のとある日曜日11時から、マンション管理組合の役員会が予定されていた。

手帳に書いて当日の朝まで覚えていたのに、9時頃にアクシデントを伴う電話を受け、電話やメールで対処しているうちにすっかり忘れてしまいすっぽかした。

単純ミスが恥ずかしかった。


そして今日、仕事から帰ったらポストに管理組合の議題一覧などが投函されていた。

えっ、今日何曜日だっけ⁈木曜日過ぎてしまった⁈あー、またやってしまったと激しく自己嫌悪。

そうです、昨日は19時から3回目の役員会があったのです。これも手帳に書いていたのに、すっかり忘れていた。自宅にいたのに。心底情けない💦


ついでに思い出しました。今年輪番制で役員になったとき、理事長になってもいいと心の中で思っていたワタシ。「アホか、おまえは」と自分に言いたい。


マンションに知り合いらしい人はほとんどいない。他の役員さんからは、きっとだらしなくていい加減な住人だと思われただろうな。思われても仕方ない。


出席確認の用紙には参加と書いて早々に提出し、手帳にも書いて、予定も入れないようにしていたのにホント馬鹿。


次はスマホの予定表に入れておこう。

そして次回の会合で謝ろう。

もし参加するとお返事しておいて、またしても顔を見せないことがあったならインターフォンを鳴らしてもらえないか、と頼んでみよう。


気のゆるみ、などと生ぬるい言いわけに逃げるなジブン!

3回目はないぞ、ジブン!




今日の3食:

朝:お茶漬け、残り物、パイナップル

昼:鮭おにぎり、焼きそば、子カブの甘酢漬け

夕:焼きうどん、厚揚げともろみのチーズ焼き、みかん