Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

衝動買い…服、服、服、服。

夕方、散歩がてらひと駅離れたイオンへ。

柿と豚肉を買って帰るはずだった、が


「ちょっと衣料品売り場ものぞいとこ」と思ってしまった。


まもなく期せずして“タイムセール”がはじまり、

セール品がさらに半額になるという。


断捨離頑張るってブログに書いたのは、

確か昨日だったよな😅


ま、いいか…

食欲も物欲も旺盛です^_^




購入したのは以下4点。


①ノースリーブワンピース:550円

スカーフみたいな柄、配色が落ち着いている。

ウエストに共布の紐が付いていたけど取っちゃった。

ストンとシンプルに着たいから。

首回りと二の腕が詰まっていて、リゾートぽいけれどくだけすぎない(ように思う)。

普段はあまり使わない個性的なアクセサリーもなんとなく合いそうです。


たたむとこんなにコンパクト。

旅行に持っていきたいな。



②茶色ブラウス:825円

テロテロ素材でコンパクトなデザイン。

サイドにスリットが入っているので動きがでる。


③グレーパンツ:825円

ややうすてで秋くらいまで着れそう。

一応メイドインジャパンです。


④濃グレーパンツ:825円

完全に冬用でこちらも日本製。



4点合わせて3,025円。

最近は安い服しか買っていないから、

たまにデパートに行くと、

“ケタ”がひとつ違うと感じてしまいます。

おかげさまでデパート滞在時間が短くなりました^_^




今日の3食:

朝:生ハムとハチミツのピザトースト、焼き芋、紅玉

昼:味噌雑炊、ギリシャヨーグルト(粉末緑茶がけ)、みかん

夕:にぎり寿司(ワタシにしては少し高めのものを買いました。たまの贅沢)、即席すまし汁、枝豆、紅玉