Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

自炊、ついに、力尽きた。

今日は少し残業したあと、

図書館の予約本の取り置き期限が明日までなので、

ママチャリで受け取りに行き


ついでにクロワッサンの最新号を館内でみせてもらい、


図書館を出たところで電話がなったので、

とったら30分くらい切ることが出来なかった。


暑いし疲れているし、

もう晩ご飯を作れる気がしなくなって。


冷蔵庫にはなんなりと材料があるのだから作ればいいのにとか、

明日は京都に行くつもりだから今日は節約するべきだとか、

脳内で自分ディスカッションした結果、

お好み焼きを食べて帰ることに決定。


以前知人から勧められていた“名月”さん。

はじめは空いていたけれどすぐに満席に。


豚モダンとビールで

おなかいっぱい&とてもおいしー


外食もたまにはいいな。


ところで家計簿をつけるとき、

外食費を食費にするか、

交際費にするか(誰かと一緒の場合)、

お小遣いとして処理するかを迷う。


そのときによってまちまちだけれど、

1,000円前後の時は食費に、

それ以上の時は交際費かお小遣いにカウントすることが多いように思う。



今日の朝昼食:

朝:水炊き風うどん、梨

昼:昨晩の残りもの2種、栄養味噌、ゆで卵、ソバ粉入りホットケーキ