Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

半休大好きと外食ランチ、ドライブ。

昨日と今日は連チャンで半日有給休暇を取りました。

午後を休みにすれば、午前中の9時から12時まで働けばいいので楽勝です。

通勤時間は片道10分(ママチャリ)なので、ちゃっと行ってちゃっと帰る感じです。

なので1日休みを取るより半日休みを2回取りたい派。


さて今日は友人とお休みを合わせて洋食ランチに行ってきました。

地元で人気の「洋久(ヨーク)」さんです。



小さなお店ですが、丁寧に作られている上に良心的な価格。

週末はすごく混みますが、今日は15分ほどで入店できました。

ほんとおいしい。



職場まで車で迎えにきてくれていたのですが、

ランチ後はそのままドライブがてら、奈良の道の駅に連れて行ってもらいました。


道の駅に入っていた「すぎた珈琲」さんのこだわりのコーヒーを屋外で頂きながら、

FXの仕組みを(何度目か⁈)説明してもらいましたが、

わかるようなわからないような…

ワタシはアホかいなと思いました💦


まぁ買い物は楽しかったし⬇️



お天気も保ってくれたし、

よい1日となりました。