Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

やっぱりIKEAが好き

MarimekkoとIKEAのコラボ商品を見てきました。

しかーし半分くらいは売り切れでしたね。

昨日から入場予約制で、しかも購入制限もあるというのに。


午後からこのために有給休暇を取ったのにな…

欲しかったものは全滅💦

でも何がなんでも欲しいというわけでもなかったので、すんなり諦めて。


これが仕事を休めなかったりしたら未練があったと思うけど、

あーお休みが取りやすい職場でよかったな、お給料は安いけど。


それよりもIKEA鶴浜まで行く交通費は高いと思いこんでいたのに、

市バスをうまく使ったら家から往復280円で行けることがわかり、こちらの方が嬉しい収穫でした。



マリメッココラボ商品は買えなかったけれど、通常商品を少しだけお買い物。


①ヘアドライタオル

サウナターバンとして使います。

2色セットで299円だから100均とお値段近いわりに断然オシャレ。



②ビニール手袋

手荒れ体質なので必需品。



③竹製コースター

「大きめのコースター」ということで13cmあるので、お皿として使おうと思っています。

SALEで1枚99円でした。



④籐のマガジンラック



Wi-Fiのにモデムを無印良品のファイルボックスに収納していますが、籐に代えてみたいので^_^



あー、やっぱりIKEAが好きです。

ニトリとかもお安くて実用的で便利なんですけど、

IKEAの商品は遊び心があって楽しいんですよね。



今日の歩数は12,414。

楽しく店内を歩いて運動にもなりました。