Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スパワールド

今年のお正月はムスコの帰省が大晦日まではっきりしなかったので(結局帰ってこないらしい)、

買いだしがどっちつかずの中途半端でした。

おいしいものを食べさせてやりたいけど、帰ってこなかったら無駄になるしなーという感じ。


で、中途半端な食材で作ったおせちもどきで朝ごはん:


お雑煮は昼ごはん:


おやつは家にあるチョコレート:



そして夕方からはスパワールド(巨大スーパー銭湯)で温泉を楽しみました。

お正月限定の日本酒風呂、

踵がツルツルになる塩サウナ、

そして高濃度炭酸泉は水温19度なのにポカポカ感じる不思議(血管が広がり血流がUPするんだそう)。

とっても満足^_^


会社でもらった無料チケットを使ったので、交通費の440円だけで楽しめました。


今から家に帰って晩ごはんを食べます。

こんな気楽な元旦は初めてかも⁈