Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

写真はプロに任せます

自動車免許更新と会社の社員証に、

顔写真が必要になりました。

しっかり化粧して、予約した写真館に向かいました。


もう少しきれいに生まれていたら、

ボックス写真で済ませていたと思います。

最近は「美白モード」なるものもあるらしく、

進化しているんでしょうけど…


いつもボックス写真とかスマホで自撮りした自分の顔が正視に耐えません。

そのまんま、現実を映してくれているのでしょう。


一方、写真館は素晴らしい。

女性スタッフが髪の乱れを直してくれて、

カメラマンは「背筋を伸ばして。首を左に傾けて顔は1mm右に向けて」などと細かな指示を出してくれます。


10枚ほど撮影したら、パソコンでどの写真にするか(カメラマンのアドバイスを参考にしながら)セレクトします。

渾身の1枚を更に加工してもらって(シミ・しわ・アホ毛を消去)完成。


顔面詐称の一歩手前かもね ⁈💦

明日の仕上がりが楽しみです。(当日仕上げは追加オプションで1,500円かかるのでお断り)


今日伺ったのはSTORYTELLERさんという写真スタジオです。

ムスコの七五三の写真があまりによかったのでそれ以来信頼しているのです。


当時ディズニーのキャラクターを使った派手な写真館も人気があったのですが、

ワタシはオーソドックスな写真がよいと思い、STORYTELLERさんにして大正解。

よい思い出です。



さて今日の3食は家にあるもので作りました。


朝:パンケーキ


昼:残り物いろいろ


夕:野菜5種と竹輪の天ぷら


今日もご馳走様でした。