Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

読書『リバース』とDVD「ボヘミアンラプソディ」

昨晩から読み始めてグイグイ引き込まれてしまい、

午前中はひたすら読書でした。


湊かなえさんと東野圭吾さんはストーリー構築の天才だと思います。


この本はメルカリで買いました。

新品かと思うくらい美品ですが、

出版が6年前だからか格安。


地元図書館には散々お世話になっておきながら、

バチアタリなことを言いますが、

綺麗な本はやっぱり気持ちいい〜



その後はかき揚げ天ぷらをたくさん作りました。

お昼はかき揚げ丼:


かき揚げの材料は、

ゴボウ・人参・玉ねぎ・かえりちりめん。

豪華食材はなにも入っていないけれど、

16時間ダイエットで朝ごはんを抜いた胃袋にはごちそうでした。

残りは明日からのお弁当にまわします。



夕方からはDVD鑑賞です。

レンタルビデオのクーポン使用。

2週間借りて55円、ありがたや。


『ボヘミアンラプソディ』…

ヨカッタ…


フレディの孤独が伝わってくるようで、

クィーンの歌詞を読みたくなりました。



週末ルーティンで全体の掃除機とワックスがけをしましたが、

今日は小掃除として、

洋室2つのルーバー(通路側の窓についている)と玄関の拭き掃除もしました。



夕食のあとは銭湯に行って、

のんびりしてこようと思います。