Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

水餃子と『代理母、はじめました』

夕食に水餃子を作りました。

合挽きミンチ、きゅうり、ザーサイ、生姜であっさり味の夏バージョンです。




月曜日にギックリ腰になってから、

痛み止めを3日間飲んでいたし、

その後の2日間は「もしまた痛くなったらお薬を飲まないといけないから」、

という理由でアルコールを我慢していました。


でもそろそろ大丈夫かなぁーと思い、

6日ぶりにワインも飲みました。

おいしかったです^_^



今日読み終えたのは、


垣谷美雨さんは弱い立場にある人を主人公に、

希望の持てるラストが多いように感じます。

今日も一気読みでした。

本を読みながら途中何度もウトウトしましたが。



今日こそ部屋の掃除もしなきゃ…

銭湯に行って腰を温めよう…

筋トレの為にプールで水中ウォーキングしたいな…

といろいろ考えていたのですが、

結局1日中ゴロゴロしていました。


気持ちと体力がなかなか連動しませんが、

年齢を言い訳にしだしたらキリがありません。

明日はもう少しアクティブに過ごしたいと思います。