Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今夏の試み「仕事着の制服化」

数年前からシンプルに暮らしたいと思い始めて、

少しずつモノを減らしているけれど、

まだまだたくさんあるのが…「洋服」。


ほんとうは少数精鋭で、

シーズン毎に「これでもか!」と着たおして処分…

というのが理想です。


とりあえずこの夏の試みとして、

仕事着(通勤着も兼ねている)を制服化してみました。


ブラウスAとパンツAのセット:


ブラウスBとパンツBのセット:


毎日AセットとBセットの繰り返し。

やってみて分かったのは「楽〜」。


組み合わせを考えないでいい。

洗濯して次々着るのでたたまなくていい。


上下ともに1日着たら洗濯するので結構傷みますが、

シーズンオフに心置きなく処分できそうです。


仕事の時はアクセサリーと時計も

毎日同じモノをつけています。


予想以上にラクなので、

秋も制服化しようかな…と考え中。



今日のおやつは昨日神戸で買ってきたケーキです。

ざくろみたいに割れているからか⁈

商品名は「ざくろケーキ」


200円台でしたが、じゅうぶん美味しかったです^_^