Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

メルカリでバンバン売る

何年も前から「いいなー」と思っていた、ラクアンカンプリ のリネンブランケット。

※画像お借りしました。


ブランケットと言っても、ちょっと大きめのシーツにしか見えませんが…。

でも見た目シンプルだから用途は色々だとか。


写真のイエローも明るくて素敵ですが、ホワイトも捨てがたい。

ネックはお値段で、消費税を入れると2万円超え💦


今月から不要不急の自宅マンションリフォームを予定しているので出費がハンパない。

そして薄給の身。

副業でアルバイトができるほどの体力と若さはずいぶん前に失った。


それでもほしくてほしくて堪らないので、家にある物を売りまくって現金化することにしました。


主にメルカリに出品していますが、比較的すぐに売れるのは登山用品。


数年前まではせっせっと日帰り登山を楽しんでいました。

しかしあるとき膝の半月板を断裂してしまい、思うように登れなくなりました。

それでも低山ならなんとかなりそうだと未練タラタラで登山用の服やグッズを残していましたが、少しずつお別れできそうな気持ちになってきました。


売上金が貯まったら現金にして、今の自分が本当に欲しいものにチェンジしていこう。


結果的に家の中がスッキリすることも期待して❣️