Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

玄関床のヒビと今日のお買い物2点


玄関を遠目で見ても問題ないけれど、

近くで見ると髪の毛くらいの細さのヒビ割れが2箇所ある💦


はじめて見つけたときはショックで、

でも契約前の写真で確認してもすでにヒビっていたから、ワタシの気付きが遅かっただけ。


白の大きなタイルはお気に入りですが、

玄関に入ったときいつも髪の毛が落ちているみたいでイヤです。


数カ所の業者さんに相談しましたが、タイルを剥がしての工事はかなり大掛かりになりそう。

だから代替案として、4月にリフォームする時に床シートを貼ってもらおうかと思っています。


今日は午後休を取り、大阪天満橋の「東リ」さんのショールームへ行ってきました。

もらった見本は11種類、玄関ドアに合わせて濃紺に近い色がメインです。

1番気に入ったのは小石が埋まったようなデザインですが、これは定期的にワックスを必要とするみたいなので要検討です。

ワックスは自分で塗ることができるのか業者さんに頼むものなのか、業者さんに頼むとしたらその頻度と費用は⁈など今のワタシには知識がありません。

今後の収入を考えるとメンテナンスの費用が高額になるものは避けねばなりません。

きちんと調べてから決めたいと思います。



そのあと無印良品の店舗に寄りました。ムジラブ💛なのですぐに行きたくなります♪

今日はBGMの25番を購入、7枚目の無印良品CDです。

これらのBGMをかけて自宅で無印ワールドに浸るのがささやかな幸せです。



それから最近洋服を買うのをグッと我慢していましたが、今日は「まあ、いいか」と買っちゃいました。

表示はニットカーディガンですがチュニックとして着るつもり。

前後どちらでも2wayに着ることができてお洗濯も可。

バンヤードストームのジャージパンツと合わせてカジュアルに着たらどうかな。


アガタのアクセサリーをあわせたり、


ボタンのある方を後ろにするのが自分的には好みです。

服を減らしてもすぐに買っちゃうのでミニマリストへの道ははるか彼方です。