Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

京都でホテルランチ

久しぶりに友人と会い、

京都のホテル東山でランチをしました。


ランチコース


オプションでメインをステーキにして、ワインも飲んで。

お会計は2人で15,000円超でしたが、会社の福利厚生で10,000円の補助が出たので、

ひとり2,500円程におさまりました。



おなかがいっぱいになったので少し歩こうということで、

哲学の道をブラブラ散歩して、


河原町に戻ってウィンドショッピングをしたり、

菊乃井 無碍山房さんで抹茶パフェを食べたり。


9時間くらい喋りっぱなしでもまだまだ話し足らなかったけど、時間切れでサヨナラしました。


ふたりで「京都はやっぱり楽しいね」と言いながら過ごした1日。

ひとり行動も大好きですが、たまには友人と会うのもいいもんだと満足して帰ってきました。