Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画350とほうじ茶フラペチーノ

今日の映画350は『アプローズアプローズ』

フランスの囚人たちが演劇のレッスンを受けて、刑務所外で公演したところ大好評。

遂にフランスの大劇場のパリ・オデオン座からオファーを受けたが…直前に全員脱走。

ハラハラドキドキ、最後に涙。


本当は『アウシュビッツのチャンピオン』を観るつもりでした。

しかし予告編だけでその過酷さに気持ちがしんどくなってしまい、

ギリギリまで(電車の中でも)迷った末に、

結局怖気付いて無難な映画に変更してしまいました。


アウシュビッツも原爆もウクライナ問題も全部本当のことで、

目を逸らしたり忘れたりしてはいけないと思うのですが。


免罪符にもなりませんが、今はウクライナへのささやかな寄付を続けていこうと思います。



帰りにスターバックスに寄り、

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ』を注文。

昨年の47都道府県オリジナルビバレッジから選りすぐりの3点が選ばれたらしく、

期待感が特大レベルだったので、

「あれっ⁈」

「まあまあおいしいけど…フツーやん」という感想になってしまいました(残念)。


スーパーの特売ハーゲンダッツを家で食べる方が満足感高し❗️