Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

『両手にトカレフ』

朝食後に、時間も曜日も忘れるほどのめり込んで読了したのは⬇️

ブレイディみかこさんが登場人物の口を借りて、「辛いときや哀しいときは誰かに頼っていいんだよー」って叫んでいるのが聞こえるようでした。



さてこの3連休はYahooショッピングのお得デー(Paypay夏祭り)だったし、

前から欲しいものはたくさんあったけど、

結局何も買いませんでした。

迷ったら買わない…

と今更ですが💦ようやく自制がきくようになりました。


今いちばん欲しいものはマリメッコのラテマグ💕

フリマアプリで目星をつけていて、クーポンが最大限に付与されたときを狙って買うつもり。

こういうささやかな楽しみがあると、節約が苦にならないですね。


若い頃に思い描いていた幸せのカタチとは全然違うけれど、

今の自分もシアワセです。