Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

2月のご褒美

今月もチマチマと節約に励みました。


外食・中食費は1,320円(ホテル若水でのドリンク代のみ)。


ケーキ屋さんも和菓子屋さんにも行きませんでした。

ケーキが食べたくなったら手作りして、

和菓子が食べたくなったらお餅を焼いて砂糖しょうゆで食べる^_^

もちろんお取り寄せもなし。


おかげさまで2月の家計は黒字を達成し、

そしてメルカリでの売上も10,000円を超えました。


節約ばかりでもみじめな思いにならないのは、

頑張ったら自分にご褒美を買おう…と決めていたから。



今月はイッタラの食器を3点購入しました。


①ホルダー付きグラス「ツァイッカ」:

耐熱ガラスなので、コーヒーやホットワインを入れてもいいですね。



②ウルティマツーレのボール:

「ウルティマツーレ」はラップランドの氷が溶ける様子からインスピレーションを得たそうです。

カステヘルミのボールと迷いましたが、大人っぽいデザインに惹かれてこちらに。


今まで小鉢として使っていたケーキの容器(プラスチック)は処分します⬇️



③ウルティマツーレのお皿:

これをどんなふうに使おうか、考えるのも楽しいです。

蕎麦寿司なんかはどうかな〜⁈

冷製パスタとかお魚のムニエルも合いそうな予感。



3月も引き続き節約をして、

好きなものを買うのを楽しみにしたいと思います。