Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

箸置き

先日、色ハゲした箸置きを処分したので、

今残っているのはこれだけ⬇️

20年くらい前、「和風」「韓国風」などアジアンテイストが好みだった頃のものです。


でも今💕している食器は、

イッタラの「ティーマ」とか「カステヘルミ」とか。

カッパ…どう考えても合いません⤵︎



PayPayフリマで良さげなものを見つけたのでポチってみました。

真鍮製で、

樹皮をイメージしてハンマーで鎚目をつけたとのこと。

和洋中問わず使えるかな〜

制作して販売されているので新品です。

お値段も手頃でした。



今日の晩ごはんは冷蔵庫の残り物で煮物を作りました。

大根から水分が出るのでお水は一滴も入っていません。

豆板醤が入っているせいか、カラダが温まりました。

おかわりもして満腹です^_^