Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『弟とアンドロイドと僕』とSALEで服を買う

株主優待券をメルカリで買い350円で観る映画

→面倒なので「映画350」と呼ぶことにします。


今日観たのは『弟とアンドロイドと僕』

※画像お借りしました。


豊川悦司主演なのですが、

ただただ暗く孤独。

ワタシの感性では何を言いたいのかよくわからないという、

久しぶりのハズレ映画鑑賞となりました。



そのあとローカルな街で冬服のセール品を購入しました。


①ベージュのコート

写真映りの悪いコートです⤵︎

実物は触った感じと落ち感もよい感じ^_^

ボタンとファスナーが隠れるデザインなので、スッキリとしています。


②セーター(仕事用)

こんな感じで手持ちのネイビーのパンツと合わせるつもり。

手足が短いので七部袖は助かります。


2点とも4割引ほどになっていたので、

ユニクロの定価くらいで買えました。



外出途中はいっさい飲まず食わず(オミクロンこわいし節約もしたかった)で過ごし、


夕食は自家製発芽玄米のご飯に、

半額になったミンチカツと冷蔵庫の残りもの⬇️


食後の甘味は4割引になった和菓子⬇️


梅田ではパンケーキとドリンクで2,000円を超えるお店で若い人たちがわんさかタムロしていたけれど…

こんな地味なおやつでも家で食べると落ち着きます。

今日もしあわせな1日でした(感謝)🙏