Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『アイスロード』と団地訪問(中津編)

 今日は1日お休みでした(夏季休暇がまだ残っていたので)。


午前中は映画『アイスロード』を観てきました。

※画像お借りしています。


極寒の地で鉱山事故が起き、レスキューに向かう3台のトラック。

ドライバーたちを阻むのは厳しい自然だけではなく、悪意に満ちた陰謀…


まあ、それにしても面白かったこと。

ストーリーもよくできていてスケールも大きい。

さすがアメリカ。

このての映画はDVDでなく映画館の大画面で観る価値ありありです。

久々のマイヒットでした。



そのあと大阪市北区中津にある団地を見てきました。

「リバーサイドコーポ中津」


梅田のど真ん中まで“徒歩”20分の好立地です。

にもかかわらずとても静かな環境。

すぐ北側には淀川が流れ、

リバーサイドであり尚且つ緑も多い。


築50年とかなり古いけれど、

外観は管理の行き届いたマンションのよう。

見学した時点ではかなり鼻息荒くなっていました。


しかしこの頃はリアルな口コミが読めるサイトがいくつもあり、


鳩が多くて困る…

メゾネットの2階部分にWi-Fiが届かない、メゾネットの階段が急である…

お風呂場に換気扇がつけられない…

サッシが古く冬が寒い…etc


不動産屋さんからはこんな情報はまず聞き出せないでしょうから、

世の中便利になったものです。


買う買わないは別として、

団地っておもしろいと思う今日この頃。

訪れて感じたり妄想したりしながら歩くのは楽しくて、

今日もあっという間の12,251歩でした。