Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

玄米カイロとお米の保存

ふっくら丸顔だったかつての面影は消えて、

目の下にくぼみができてしまったのが悲しいです。

マスクをつけるとより目立つ…ような気がします。


くぼみに効くとは思えないけれど、

時々蒸気のアイマスクをしていて、

これが気持ちイイ。

1枚80円くらい。(安いのか高いのか⁈)


今回PAYPAYフリマで、

玄米カイロのアイピローを買ってみました。


本体(写真上)をレンジで30秒温めて使います。

250回くらい使えるそうですが、

外カバー(写真下)は洗えるので清潔です。


720円だったので1回あたりわずか3円。

使い捨てではないのでエコだし。


何より気に入ったのは、

玄米・米ぬか・塩・乾燥ヨモギでできているから、

処分するときも環境に優しそう。


さっそくお風呂あがりに使ってみます^_^



それと同僚からお米の保存方法を教えてもらいました。

ペットボトルに入れてキャップ(ラップをかませる)を閉めたら冷蔵庫へ。

お米屋さんに教えてもらったそうです。

真似してみました。


せっかくの新米だから、

最後のひと粒までおいしくいただきます💕