Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

おやつとメルカリとPayPayフリマ

今日は午後から年休をとりました。


昨日のフルーツ白玉あんみつの残り材料で、

あんころ餅もどきを作りました。

素朴なおいしさです。


そのあと電車で3駅の皮膚科で、

手荒れのお薬をもらいました。

外用薬がないと指紋が消えてしまう程の手荒れ体質なので、

これから冬にむかって必需品です。


ついでに成城石井で、

おいしいインスタントコーヒーとサバ缶も買いました。



自宅に帰ったら宅配便がふたつ届いていました。


①ハンディスチーマー:PayPayフリマ

ずいぶん前から欲しかったのですが、

どの商品を選んでよいのかわからず買えずにいました。


先日読んだ本で、

あるスタイリストさんが、

ツインバード製を愛用しているとのことで、

同じものを買ってみることに。


実勢価格が3,000円ほどなので新品を買ってもよかったのですが、

未使用に近いというものをPayPayフリマで見つけました。


半額クーポンがあったので600円で手に入れました。

ブラウスにかけてみましたが簡単にシワが伸びます。

買ってヨカッタ^_^



②東京テアトルの株主ご優待綴り:メルカリ


ワタシの住む地域では、

テアトル梅田、シネリーブル梅田といった小さな映画館で使えます。


映画『くじらびと』が観たくて、

前売り券を探していて見つけました。


この優待券、

映画が8回タダで観れて、

9回目からは1,000円で鑑賞できるというもの。

それが2,800円で買えるなんて!


ふたつとも小さな映画館ですが、

秀逸な映画がたくさん上映されています。

これでバンバン映画鑑賞が楽しめそうです。


以前同僚のお姉さんがこちらの株主で、

年に50回くらい映画をタダで観ると聞いたことがありました。

羨ましかったのを覚えています。

株を持っていなくても、

優待券だけ買えるなんてうれしい。



今月の目標はクチポールのカトラリーを買うことです。

欲しくて欲しくてたまりません…

ヨドバシドットコムで4,700円くらい。


小さな節約を重ねるぞ…と気合を入れていたところなので、

ハンディスチーマーも株主優待券もよい買い物ができたと喜んでいます。