Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォーム2日目

今日は収納部屋のクロス貼り替えです。


当初希望していたのは、「石目調、トープに近いグレー」

でも工務店の社長さんにサンプルをお見せしたら、「濃いんちゃうか⁈暗くなるよ」と一蹴され、いったんは諦めました。


でも昨日来られたクロス屋さんの見解は違っていて、

「これ、きれいな色ですよ。広い面積に貼ったら見本より薄く見えるし。一番小さな収納部屋に貼ってみますか⁈」と提案してくれて。


貼ってみたらこんな感じ。




なかなかいいです。

実際にはもう少し淡い色。


できることなら窓のさんやクローゼットの扉を木製に替えたいと思っていたけれど、予算オーバーで諦めていました。

ところがグレー系の壁紙を貼ると、さんや扉の白が活きてきたのはうれしい誤算でした。


本日も納得の仕上がりです。