Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォーム1日目

今日はリフォーム初日。

昨晩、荷物の移動をしていて反省しました。

まだまだ物が溢れています。

もっともっと断捨離が必要です。


ムスコ部屋は荷物の一時置き場と化し、


和室(ワタシの寝る部屋)はしばらく使えそうもなく、


収納部屋は古いクロスが剥がされたところまでで終わっています。



でもリビング天井の板貼りはほぼ仕上がりました。

14枚の板を市松模様の形に配置しています。


自分でオスモ塗装をしたラワン材の板も愛おしく感じられます。

写真よりも実物のほうがうんとイイ👍


長方形に見える天井はわずかに台形型をしていたようで、

また元々の下地がややこしい仕様だったのか(⁈)、終了予定の時間をずいぶんオーバーして仕上げて下さいました。



夜に社長さんから電話がかかってきたので、「とても気に入りました💖」と心からお礼を言いました。


前任の担当者さんが退職されて社長さんと直接やりとりを始めた当初は、少しおっかなくてぶっきらぼうで戸惑いましたが、今はとても優しく感じられ、「まるでお父さんみたい」と勝手に思っています。


まずはいいスタートがきれました。