Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ホットあんぱんと無印良品トイレットペーパー

コープ自然派さんで注文していたあんぱん。

朝ごはんにホットサンドメーカーで焼いてみました。


バターを溶かして両面こんがりと。

少し焦がしたかとあせりましたが、

全然焦げ臭くなくておいしかったです。

あんことバターの組み合わせ、

やっぱりいいな。



さてわが家では長年にわたり、パルコープさんのトイレットペーパーを使ってきました。

再生紙使用、1巻130m、シングル。


これと似たものが無印良品でも販売されていたので買ってみました⬇️

再生紙使用、1巻250m、シングル。


1mあたりの単価はほぼ同じ、

違うのは1巻あたりの長さ、そして1個売り(無印良品)か6個入り(パルコープ)か。

あと紙質は無印良品さんのを使ってみないと比較できませんね。


まあどちらでもよいのですが、

無印良品の方が少しずつ買えるので、ストックするスペースが少なくてすみそうです。


無印良品のトイレットペーパー1巻で、

何日間くらいもつか試してみようと思います。