Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

メトロポリタン美術館展(昨日のブログ)

昨日のブログを今頃書いています。

昨晩はインターネットがつながらず…

と思っていたら単にWi-Fi環境がないのにスマホがWi-Fiモードになっていた💦


朝ごはん:チャーハン、御味噌汁、ほうれん草のお浸し

和豚もち豚肩ロースの焼き豚(余計なものが入っていないのでお気に入り)、

端の部分なのでお安かった。

これを使うとチャーハンがランクアップしたようにおいしくできます。


お昼前、

冷蔵庫に残っているものを眺めたらまさにお好み焼きの材料。

金時人参もすりおろして入れました。

豚玉が5枚分できたので少しずつ食べます。



今日はムスコお泊まりで不在なので、

ワタシは大阪市立美術館で開催中の『メトロポリタン美術館展』を観てきました。


本家が大改修する期間を利用して、

50年ぶりに日本で開催されたのだそう。

大混雑でしたが見れてよかったです^_^


ファミマでバタービスケットサンドのピスタチオバージョンを見つけました。

バタービスケットサンド(好き)×ピスタチオ(好き)=大好きに決まってる💕



ひとりの夕ごはんはおせちの残りとお茶漬けでサラサラと簡単に済ませました。


夕食後は池井戸潤さんの『下町ロケットゴースト』を読み、

お正月休み最終日は儚く終了いたしました(涙)