Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

初めてのブログ

パソコンもスマホも含めて機械はぜーんぶ苦手😅

ブログは見るだけのものと思っていた。


でも私にも記録に残しておきたいモノ(こと)がある!

毎日の食事や買い物、節約のこと。

読んだ本や行った場所。


アナログ人間なのでとりあえず10年日記を買った、、、高かった。

ナノに、5日でフェードアウト(汗)


そんなときmuragonをみて、

“もしかして私にもできるかな⁉️”

写真も残るし🤳


できるか続くか、は置いといて、とりあえずやってみよ〜😄



今日の作り置き:玉ねぎと人参のみじん切り炒め


これを小分けして冷凍。

ハンバーグやチキンライス、サバそぼろやミートソースなんかをつくるときにハードルが⬇️


それから早起きして読んだのは

町田康さんの『しらふで生きる』

昨晩寝る前に、あと少しで読み終わる、という時点でメルカリ出品したらすぐ売れて、慌てて読み切りました💦