Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

日曜日は飯盛山

昨日は梅雨の晴れ間…っていうかカンカン照りの暑い1日でした。


電車で3駅(所要時間8分)向こうへ行き、

飯盛山に登ってきました。



それにしても左膝の半月板断裂したのがもうかれこれ5〜6年前になるかなー

整形外科で手術を勧められたのを断ってから、山登りはほとんどできていなかったけど、


飯盛山は300m少しの低山だから大丈夫だろう…

で、結果大丈夫でした。


ウグイスや食用蛙の鳴き声、

川のせせらぎ、

木々の葉が風に吹かれサワサワと揺れる音。

癒されました。


途中誰が作ったのか大きなドングリを使ってかわいいオブジェが。




昨日は友人とふたりで登り、

頂上付近で持参したサンドイッチとホットコーヒーで軽くランチ。


降り口付近には北欧ヴィレッジのような一帯があり、

ウィンドウショッピングをしたり、

北欧の家具や雑貨に囲まれてのカフェタイムを楽しんだりしてきました。


本格的な山登りはもうできないかもしれないけど、

スニーカーと普段着で登れる低山もいいものです。

おばあちゃんになっても登れそうですしね。