Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

コオロギせんべい、食べた。

無印良品のコオロギせんべい、 

ネットで即日完売となるのでなかなか買えない…

と先週職場で呟いた。


すると上司が「週末にグランフロントで買えたよ」と、

1袋くれました。


イナゴの佃煮も食べたことがないのに大丈夫か、

と心配する必要もないほど

フツーの見た目とフツーの味。

コオロギの味がしない。

(コオロギを食べたことはないけれど、何か今まで食べたことがないような味がするのではと想像していたから)。


誰でも抵抗なく食べることができるようにしているのだろうか?

個人的にはもう少し特徴がででいてほしかったな。


袋のQRコードにアクセスすると、

昆虫食のことがわかりやすく説明されていて勉強になりました。



今日の3食:

朝:マーボー丼、かぼちゃのいとこ煮

昼:朝と同じマーボー丼(会社のレンジでチンする)

夕:キムチ焼きうどんハムエッグのせ