Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

残反スリッパ、読書、おやつ、花。

無印良品の残反で作ったというスリッパを買ってきました。(399円)


今年はオカモトの「まるでこたつソックス」で足元ぬくぬくなのですが、売り切れで一足しか買えなかったので洗い替えがないのです。

これを洗濯中の代用にするつもり。



そして今日読み終えたのは、佐藤正午さんの『身の上話』

宝くじで2億円当たった若い女性が、不幸の沼にはまっていく。

その様をある人物のひとり語りで進めていくんだけど、メチャメチャ引き込まれました。

ちなみにワタシは、「宝くじを買うお金があったら投資にまわしたい派」です。



休日はどうしてもおやつを食べたくなり、でも買わずに家にあるものでなんとかしました。


紅玉のワイン煮とプレーンヨーグルト:


ホームベーカリーで作った餅のバター醤油焼き:



唯一の贅沢は切り花2本:ラナンキュラス


冬場は切り花が長持ちしてくれますねー。

年末に買ったお花もまだ少し生き残っています^_^