Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今日の掃除と家飲み

今日はキッチンの吊り戸棚とシンク下の収納スペースをキレイにしました。


まずは中のモノを全て出して棚と扉を拭きあげます。


ひとり暮らしになって出番の少ない大鍋は、

ホコリを被らないようビニール袋に包んでから収納し、


収納ボックスは拭いたあと、汚れ防止の広告紙や紙袋を新しいものに代えました。


少しだけ残っている梅酒とマヌカハニーは消費してしまおう…

ワインビネガーは使い切ったらもう新しいのを買うのはやめよう。(出番が少ない。バニラアイスにかけたら美味しいんだけどな〜)


などと気付きやら反省やらもいたします。

こんな取るに足らない小さなことでも、

積み重なれば家のキレイ度が上がるはず。



そして夕食はいつものおかずを味変して、ひとり家飲みを楽しみました🍺


ごぼう天と根菜の煮物→茅乃舎の辛醬でピリ辛に。

ハマチのお刺身→ワサビ、ポン酢、オリーブオイルでドレッシング味に。



この2週間ほどは仕事が忙しく、珍しく残業もありましたが、

この3連休で心身共にリフレッシュできました。

よし、明日からも元気に働いて食い扶持を稼ぐぞー。