Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ざるそばと夏休みの過ごし方

知り合いがお蕎麦(乾麺)のおすそ分けを持ってきてくれました。

「いつも取り寄せてるんだけど、おいしいから味見して」って。

お蕎麦だけでなく、その気持ちがうれしい。

ありがとう^_^


さっそく晩ごはんに豚キムチと一緒に頂きました。

とてもおいしかったです。



さてこの酷暑の中、楽しみなのは夏休み。

うちの会社は(7月から9月の間で)5日間勝手に取れってシステムになっています。


みなさんの旅ブログなどを拝見していると、

まとめて夏休みを取って旅行したいなーと思うのですが…


でももう少しコロナがおさまってからの楽しみにとっておくことにしました。

実は福岡にひとり旅するつもりで予約もしていたのですが、

うなぎのぼりの感染者数におののいてキャンセルしたばかり💦



なので今年は(も⁈)単発でお休みしながら、

地味に過ごすことにしました。


予定としては、

①お墓参り。

②からだメンテナンス。歯科クリーニングや眼科検診を受けて、悪いところがないかチェックしてもらう。

③大掃除。年末の凍えそうな寒さの中でしなくていいように、出来るだけ頑張ります。


時間があまったらたまにはお洒落なカフェにも行きたいな。