Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

団地内覧(平城朱雀第一住宅)

以前にも内覧した平城朱雀第一住宅の別の物件を内覧してきました。


緑の豊かさに魅せられたこちらの物件⬇️

団地訪問(平城朱雀編) - Jタンポポの質素な生活


本日見せていただいたお部屋はどの窓からも木々が見えて癒されます^_^

洋室のひとつから見える満開の梅は、

濃いピンク色がきれいでした。



物件の概要は以下の通り。

1階にしては割安感があり、不動産屋さんの手持ち物件なので仲介手数料もかかりません。


一度リフォーム履歴があるらしいのですが、

かなり傷んでいてトイレ以外は全面改修が必要です。

でも自分好みにしたければかえって好都合ですね。


リフォームプランも示されました。



お部屋の様子は⬇️


今はボロボロだけど、

リフォームしたらいい感じになりそうで…

とても気に入りました。



さっそく夕方に〇〇銀行のローンプラザに相談に行きましたが、

セカンドローンとして世帯主を学生(ムスコ)さんはねー⤵︎

と難色を示されました💦



ワタシのお金でちゃんと払える自信はあるのですが、壁に阻まれました。

でも諦めません。

前だけを見て人生を生きようと決めているので。

ご縁を頂けるよう努力したいと思います。



〈付記〉

今日のお昼はケンタッキーのチキンフィレサンドセットです。

割引券を使い400円。

数年ぶりのKFCは以前ほどおいしいと感じなかった。

年齢を重ねたからかしら⁈