Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

野生の力で治す

昨晩11時頃から胃の辺りが痛みはじめました。

元来胃腸はかなり丈夫な方で、

事態がうまく飲み込めない。

この1週間甘いものはたくさん食べたけど、ソレ⁈


痛みで眠れない、どうしよう…

胃潰瘍、胃がん、逆流性食道炎⁈

ロクなことは思いつかず、

エビのように背中を丸めて我慢していました。


弱気になったところで所詮ひとり。

今よりひどくなったら救急車を呼ぼうと覚悟して、

ウツラウツラしているうちに朝になりました。


痛みはマシになっていたものの、

胃重感があり気分まで重い😢


土曜日だから病院に行くなら午前中のうちに、

と思いましたが、

カラダはだるだるで動くのも億劫で⤵︎

胃腸を休めて様子を見ることにしました。


極少量の味噌を溶いただし汁、

紅茶、

黒砂糖ふたかけら、

人参ジュース。


それらを飲みながら眠気を感じたら眠る…

を繰り返していたら夕方には元気になりました。

今は空腹も感じて、

明日の朝からはご飯を食べることができそうです。


「食べない」と「眠る」という、

原始的で野生の動物のような方法でしたが、

とにかくホッとしています。


断食信者になりそう^_^