Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

朝の充実時間

今朝は起床後に、

散歩がてらひと駅離れたパン屋さんに行きました。


「おまかせサンド」を買って朝食です。


なんてこともないけれど…

いつもより1時間ゆっくり眠り、

朝の散歩に出かけて、

できたてのサンドイッチを買い、

家でコーヒーをドリップする。


平日のバタバタした朝にはできないことばかりだから、

しみじみシアワセ。



昼ごはん:おかゆ

コトコト炊いたお粥が甘い。



夕ごはん:モダン焼


⬆️冷蔵庫の残り物を利用しました。




今日読んだのは『新型コロナ「正しく恐れる」Ⅱ問題の本質は何か』


コロナワクチン接種については賛否両論あるので、

ウィルス専門家のお考えを知りたくて読みました。



ワタシ自身は2回接種済みですが、

今も基本的に会食はせず、

オミクロン株が出てからはひとりランチも控えています。


知人友人とほぼ会わない生活がこうして2年以上続いても、

交際費が必要なくなる分でキッチン・テーブル用品が買えると喜んでいるし^_^


「おうちカフェ」「おうち食堂」などと自己満足しているように、

ひとり暮らしでも心が元気でいられるのは、

お気楽ぼっち体質のおかげです。



でもコロナが収束したら、

本当に逢いたいと思う人とは(お金をけちらないで)、

共に過ごす時間を楽しみたいと思います。