Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夕食後の散歩とお買い物

夕食後に散歩しました。


スーパーではおつとめ品の豚肉を買いこんだので、

小分けして冷凍しておきます。



チョコレート類もいくつか買いましたが、

「カカオニブ」というのが入っているキットカットは初めて見つけました。



自宅に戻ってからはちょっとした下ごしらえ。

こういうことをしておくと、

少しだけ気持ちに余裕がでるのです。



今日のいちばんの収穫は散歩途中に和菓子屋さんを見つけたこと。

自宅マンションのすぐ近くでしたが、

入りくんだ住宅街の中のわかりにくい場所。


たまたまいつもと違う道を歩いていて気がついて…

小さくて清潔そうな佇まい。


お値段も手頃だし、

ご近所散歩の楽しみが増えました^_^