Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画『ローラとふたりの兄』と梅田ぶらぶら

今日は午前中映画を観てきました。

メルカリで株主優待券を購入しているので350円で鑑賞できます。


フランスの日常生活を知りたいな…

という動機でしたが本当に心温まるストーリーで。


「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも……家族っていいな」と思わせるような、

そんな素敵な映画でした。


映画の半券で半額になるコーヒーを飲んでひと息ついたあとは、


梅田でウィンドウショッピング。


実は仕事用のトップス2枚がヨレヨレで…

ダウンコート(数年前にUSEDをネット購入)も薄汚くなってきて…

なにかお手頃なものがあれば買いたいなと思っていたけれど、

セール時期でも梅田はお高い💦


また地元のローカル店舗で探してみます。


今日の買い物は食料品だけ⬇️


セールに惑わされて無駄遣いすることもなく、

でも楽しい1日でした😊