Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

電動モップ

床拭きはアウロフローリング用ワックスを使っています。


テカテカにならずさっぱりとした仕上がり。

足裏に心地よい。


毎日拭きたいところですが、

腰をかがめて力を入れてなので身体がしんどい💦

それでも週に1回は死守しています。


本当はブラーバ JETが欲しいけれど3万円越えでムリ。

というわけで電動モップを探していましたが、

どれがよいのか見当もつかず…

で放置していました。


先日こはるびよりさんのblogで電動モップを購入されたのを拝見して、

同じものを買ってみました。


GOBOTという製品のようです。

シンプルな見た目は好き。

たまたま割引があり5,800円ほどで買えました。

1年保証が付いているのですが、

もし1年で故障しても月々500円以下でレンタルしたと思えばいい。

まだ使用していませんが楽しみです^_^


今まで使っていた手動のワイパーは接続部が壊れているし汚れてもいますが…

捨てないでベランダの床拭きに転用します🧹



今日の3食は、


朝ごはん:ご飯、御味噌汁、納豆


昼ごはん:たこ焼き


おやつ:スタバのバタースコッチドーナツを半ぶんこ


夕ごはん:あさりのスパゲティ、野菜サラダ


今日も1日があっという間でした。