Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

団地訪問(平城朱雀編)

美容院でヘアカラーをしてから奈良県に来ています。

団地訪問です。


なんとなく気になっていた「平城朱雀第一住宅」

想像していた以上に緑がいっぱいで癒されます。


駅から徒歩15〜17分は少し遠いけれど、

バス(本数が多い)も使えるし、

ゆったりとした道は歩いていて気持ちがいい。



すぐ隣にコープがあり、

駅前にはイオンがあって映画館も入っている。


「いいわ〜この団地💕」と思ったら、

もうじっとしていられなくなって、

駅前の不動産屋へ押しかけました。


応対してくれた方がたまたまこの団地のオーナーで、


大規模修繕が終わったばかり…

先日配管を全て交換したので修繕積立残高が少なくなった…

管理組合がしっかりしている…

1・2階は売れやすく賃貸にも出しやすい…


などリアルな情報を教えてくれました。

そうよそうよ、そんな情報が欲しかったのよー^_^


その方も実際賃貸に出しておられて、

空きが出なければ11年で購入費用が回収できる予定とか。

あーうらやましい。


とりあえずこちらの事情は包み隠さずお伝えして、

売り物件が出るたびにメールでお知らせしてもらうことにしました。


築41年ですが、

建物も周辺環境もとてもきれいでした。

少なくともあと20年は建て替えしなさそう。


今住んでいるマンションをリフォームして、まだ半年くらいしか経っていないのに…


ワタシ何やってんだろ⁈

と思わなくもないですが、

とりあえず今日の団地訪問はとても楽しかったです☺️


夕ご飯は駅前イオンの「神来」でラーメンを食べたのですが、

これがまた美味しくて。


今日は神様が応援してくれたような1日でした(感謝)