Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

無印良品の師匠と呼びたい…

昨日に引き続き、

無印良品店舗でお買い物をしました。


七部袖ワンピース、

素材はワッシャーポプリン(細い糸で張り感をだしたものらしい)オーガニックコットン。


昨日買うかどうか迷って買わずに帰ったのですが、

ネットでとあるブロガーさんの着こなしを見て、

「やっぱりほしいーーー!」

となったのです。


ちなみにセール商品ではなく3,990円でした。



とあるブロガーさん、というのは

アメブロの「なかよし夫婦の無印良品パトロール」


このワンピースも平置きするとちっとも素敵に見えませんが、

このご夫婦の手にかかるといっきにお洒落になります。


※上記2枚写真をお借りしました。


無印良品の商品紹介ページで見ていても

「ダサっ」としか思えないものが、

コーディネートの違いでこんなに変わるのか…

と目から鱗の例、多数です。

これからはひそかに師匠と慕って、

センスを磨きたいと思います。



代わりに同じようなデザインのワンピースを1枚処分しました。

何度も着用してすっかり毛玉だらけだったので、

ためらいゼロで処分できます。


今日買ったワンピース、

中に着るものや羽織るもので冬の初めくらいまで活用できたらいいな^_^