Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

予定変更

昨日は勤務終了後に、会社のトレーニングルームで運動しました。

エアロバイク45分と筋トレ15分。

今朝目覚めたら、上半身の筋肉痛ありありです💦


今日は梅田の英語カフェに行こうと思っていました。

先日外国語の得意な知人に、

「アウトプットも大事だよ」と助言されたので。


そのあとヨドバシカメラをのぞいたり、

梅田大丸でケーキも買って帰ろう…

と楽しみにしていました。

が。


コロナ感染拡大につき英語カフェの開催がなくなり、

感染状況を見ると梅田界隈に行く気も失せてしまいました。


で予定変更。

作り置きに励むことにしました。


ささみは新生姜の甘酢漬けのつけ汁(再利用)と日本酒で蒸しています。

あっさりしっとりで美味。

冷麺にトッピングしようと思います。



なすとピーマンを豚薄切り肉で巻いて揚げたもの。

油をケチって揚げ焼きにしたので見た目不良ですが、食べるときに魚焼きグリルでカラッと温めます。



夕食は作り置きに加えて、買ってきたほうぼうのお刺身で「家飲み」です。



明日は月に1回の休日出勤日。

早めに就寝して体力温存します。