Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

あー疲れた、でケーキ買う🍰

今日は午後から研修でした。

午前中バタバタと仕事をしたあとに会場へ移動。

バスが10分以上遅れたので乗り継ぎが変更になったり、

そもそも重いカバンを持って移動するのがキライです。

そして研修は休憩時間もなく5時半までミッチリだったし。


帰りは梅田大丸に寄り、ストックがきれかけていた緑茶とミックスナッツを買いました。


ついでにケーキショウタニで桃のタルトを購入。



ショーケースの死角になる位置で、商品名も値段も外されて置いてあるのを発見。

売り物かとたずねたら、

「カスタードを入れた際の切れ目が裂けてきたので売り物にならない」とのこと。

そして「お買い上げ頂けるなら650円のところを500円にさせていただきます」と言うではないか。


「自宅用ですし、自分が食べるものなのでお安くなっているなら嬉しいです」と答えて買い求めました。

650円➡️500円➡️(株主優待で)税込450円。

割れ目があるくらい全然平気^_^



疲れていたので本当は外食して帰りたかったのですが…

大阪駅周辺は人も多く、空いていそうなお店も見当たらずで諦めました。


しぶしぶ帰宅して、簡単に納豆うどんと自家製梅酒のロックで夕食にしました。



食後のコーヒータイムに桃のタルトも食べてお腹いっぱい。

桃が丸ごとひとつ使われていて、おいしかったです。



明日がお休みでよかった。