Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

残念なアウトレット

かごバッグ、下着、ブラウス、靴下。


これらを買うために三井アウトレットモール大阪鶴見へ行きました。



見ての通り小規模です。

本当は大型店に行きたかったのですが、交通費も時間もそれなりにかかる。

それなりにかかると、「せっかく来たのだから…」という気持ちになってついつい買い過ぎてしまう。

だから近場を選びました。


大阪鶴見なら自宅から自転車で20分ほどです。でも残念ながら、今日は欲しいものはひとつも見つかりませんでした。

アウトレットに行って、手ぶらで帰ってきたのは初めてです💦


あーやっぱり、ドッーンと大きなアウトレットに行きたいよ〜!

と心の中で叫びながら自転車をこいで帰ってきました。

残念なお出かけでした(涙)



今日のおやつ(2回分)





昨日「青葉家のテーブル」という映画を観に行きましたが、youtubeで同タイトルの短編ドラマが4話公開されているのを午後から楽しみました。



そのあと「北欧、暮らしの道具店」のサイトを見て(今までも何度も見ているけれど)、

欲しいものを全部手帳に書きだす作業をしました。


次はこれを買いたいなと想像することで、

日々の節約や断捨離のモチベーションにつなげられるような気がします。